潔癖症と見る映画
バービー
Barbie
原爆ミームで炎上したが…
🚽✗ 綺麗でも汚いものでも、便所や便器の映り込みがある 💩✗ 大でも小でも、何らかの排泄物の映り込みがある 🤢✗ 吐血を除き、口から食料、つば、痰、吐瀉物などを吐き出すシーンの映り込みがある 🦷✗ 歯の治療、抜歯、口の中のアップ、歯垢、虫歯などの映り込みがある 🧠✗ 内臓、遺体をむやみに損傷させるシーンなどの映り込みがある 🦠✗ ゴミ、汚れ、不潔な服、腐敗した物体などの映像、及びそれらに触れるなどの表現がある 👩‍❤️‍💋‍👨✓ 単なるラブシーンではなく、不快な性的要素や、下品な性的ワードなどが使用される 🩹✗ 体液、分泌物、及びそれらが付着した物品(生理用品、コンドーム、絆創膏など)の映り込みがある 🐛✗ ゴキちゃん、ハエ、ウジむぴ、ムカデ様など不快害虫の映り込みがある
ネタバレを含む詳しい注意
冗談の範疇だが、意外と下品なワードが飛び出す。汚いシーンは一切ないので安心して観れる。人間に近付いたバービーが、これまでは無かった寝起きの口臭やセルライトの出現に驚く描写があるくらい。
人間としての生き辛さに寄り添った作品だが、その生き辛さと真っ向から向き合った作品でもあるため、やや疲れる映画かも。それでもいい映画。
オッペンハイマーと同時期公開だったため原爆ミームを使った宣伝をしてしまい、日本では公開前に大炎上してしまった。今後似たようなことが起きないことを祈る。